エヌ・ビー・シー協同組合

各種ダウンロード 請求書ダウンロード

無料試算

お問合せ

03-3458-0881

受付時間9:00~18:00

ETC利用照会サービス

1、ETC利用照会サービスとは?

ETC利用照会サービスでは、過去の利用証明書・利用明細の確認が可能です。
ETC無線走行、ETC非無線走行(ETCカードの手渡し精算)ともに反映されます。

利用明細のCSVファイルでのダウンロードも可能となり、走行状況の把握に役立つサービスとなります。

2、ETC利用照会サービスの登録

ETC利用照会サービスの新規お申し込み画面1

ご登録には以下のものが必要です。

  • ■ETCカード(車載器に挿入して通行料金のお支払に使用されるカード)
  • ■ 上記のETCカードで、ETC無線通行により高速道路をご利用した際の、車載器管理番号、車両番号(ナンバープレートの4桁の番号)、ご利用年月日
  • ■ メールアドレス

3、ETC利用照会サービスの注意点

○ご登録には、ETCクレジットカード、ETCパーソナルカードの場合は過去15ヶ月以内に少なくとも1回、ETCコーポレートカードの場合は過去62日間に少なくとも1回、 ご登録されるETCカードを使用して、ETC無線通行により高速道路を利用していることが必要です。 このようなご利用がないETCカードでは、本サービスにはご登録いただけませんので、ETC無線通行でご利用されてから、ご登録手続きを行ってください。

○車載器が正しくセットアップされていない場合、本サービスにはご登録いただけません。セットアップについての詳しい説明はこちらをご覧ください。

○ETCクレジットカード、ETCパーソナルカードを本サービスに新規登録された場合、利用明細初期データを作成するために、お時間をいただいております。本登録完了後、利用明細が表示されるまでに4時間程度を要しますので、あらかじめご了承ください。

4、登録内容・登録先リンク

5、利用照会の表示(発行方法)

ETC利用照会サービスの利用明細画面

ご利用明細の表示(利用証明書の発行)がご利用いただけます。

利用明細の表示(利用証明書の発行)はログイン後ご利用いただけます。

カードの追加登録は、ログイン後「カード追加登録/削除」にお進みください。

ETC利用照会サービスで発行された利用証明書の内容が確認できます。

ETC利用照会サービスは、

が、インターネットにより提供、管理するサービスです。詳細は、各管理者にお問合せ下さい。