エヌ・ビー・シー協同組合

各種ダウンロード 請求書ダウンロード

無料試算

お問合せ

03-3458-0881

受付時間9:00~18:00

よくある質問【ご契約について】

ご契約について

会社を設立したばかりですが申し込みできますか?

お申し込みいただけます。お気軽にお問合せ下さい。

車が1台だけですがETCコーポレートカードは発行できますか?

1台からでも発行可能でございます。もちろん個人事業主様でも発行可能です。

ETCコーポレートカードは、誰でも作れるカードなのでしょうか。

コーポレートカードの作成は、法人様もしくは個人事業主の方が対象となります。また、車両名義が法人名義、個人事業主の方は代表者様の名義である必要がございます。

ETCコーポレートカードは個人でも発行してもらえますか?

大変申し訳ございませんが、個人の方は作成できません。

協同組合の加入は中小企業のみと思いますが、大企業でも加入できますか?

大企業の方でも「中小企業等協同組合法第七条第3項」により、公正取引委員会へ当組合が届け出ることでご加入いただけますのでご相談ください。

契約時に必要な書類はどのようなものがありますか?

登記簿謄本(原本)、納税証明書その3(原本)、代表者様の免許証(コピー)、車検証(コピー)、セットアップ証明書(コピー)、ETC利用明細書(コピー)の合計6点をご用意いただく必要があります。

お急ぎの場合はお電話で:
03-3458-0881(平日9:00~18:00)