エヌ・ビー・シー協同組合

各種ダウンロード 請求書ダウンロード

無料試算

お問合せ

03-3458-0881

受付時間9:00~18:00

北関東自動車道(東・西行き)高崎JCT~前橋南IC間 昼夜連続車線規制のお知らせ

NEXCOより北関東自動車道(東・西行き)高崎JCT~前橋南IC間 昼夜連続車線規制のお知らせについて発表されましたので、弊組合のETCコーポレートカード並びにUCカードを高速道路にてご利用いただいております組合員様へお知らせいたします。

NEXCO東日本高崎管理事務所(群馬県高崎市)では、北関東自動車道(以下、「北関東道」)高崎ジャンクション(以下、「JCT」)~前橋南インターチェンジ(以下、「IC」)間において、橋梁補修工事を実施します。

この工事は、走行可能な車線数を2車線から1車線に絞る交通規制を昼夜通して3日間連続で実施する必要があることから、朝・夕の交通量の多い時間帯には、規制位置を先頭に最大3kmの渋滞を見込んでいます。大変ご迷惑をおかけしますが、渋滞発生が予測される休日に当該工事区間をご利用予定のお客さまにおかれましては、時間にゆとりをもって出発していただきますようお願いします。

高速道路を安全・快適にご利用いただくための工事ですので、ご理解とご協力をお願いします。

01 昼夜連続車線規制の区間

北関東道 高崎JCTから前橋南IC間(利根川橋)

02 日時

令和元年6月7日(金)~令和元年7月1日(月)までの間で、3日間の昼夜連続車線規制を4回実施。

※交通量が最も少なくなる曜日・時間帯を選択しております。

【予備日:令和元年7月6日(土)~8日(月)】

【東行き(群馬県から栃木県方面):金曜日10:00~日曜日14:00】

【西行き(栃木県から群馬県方面):土曜日10:00~月曜日14:00】

※天候が悪化、もしくは悪化の恐れがある場合は、規制を中止します。

※中止の場合は、順延となり1週ずつ予定を繰り下げて実施します。

【例:【1】東行き7~9日が中止となった場合、【1】東行きが14~16日に実施することになります。】

※当日の規制予定は、NEXCO東日本 道路交通情報サイト「ドラとら」よりご確認をお願いします。

03 渋滞予測

工事の実施日は、お客さまへの影響が最小限となる曜日・時間帯を選択しておりますが、昼夜通して3日間連続で工事を行う必要があることから、下記のとおり渋滞の発生を予測しています。

04 工事概要

北関東道 高崎JCT~前橋南IC間にある橋梁「利根川橋」のつなぎ目である伸縮装置に損傷が確認されたことから、補修工事を行います。この工事では、損傷した伸縮装置を撤去し、新しい伸縮装置を設置する工事を行います。

損傷した伸縮装置の撤去から新しい伸縮装置の設置まで、連続で工事を行う必要があるため、昼夜連続車線規制を行います。高速道路を安全・快適にご利用いただくための工事ですので、ご理解とご協力をお願いします。