高速道路の経費削減ならエヌ・ビー・シー協同組合

ETCマイレージサービスとETC利用照会サービスについて

皆様ご存知でしょうか。ETCカードには、割引の他にも便利なサービスがあることを!!

今回は、 「ETCマイレージサービス」「ETC利用照会サービス」についてまとめてみました。

⇒高速道路をお得に走る方法がわかる資料をダウンロードする

01 ETCマイレージサービス

ETCマイレージサービスは、ご利用に応じてポイントが付与されるサービスと平日朝夕割引が受けられるものとなっています。

高速料金の削減事例はコチラ

01-01 ETCマイレージサービスの特徴

都市高速以外の高速道路を累積で50,000円走行すると5,000ポイントが付与されます。

また、平日6時~9時・夕方17時~20時までの時間帯割引も付与されます。

01-02 ETCマイレージサービスへの登録

登録にあたって、一番大事なことはETC車載器のセットアップです。

※ セットアップとは、車両情報をETC車載器に登録する作業です。

セットアップ作業ができてしまえば、あとは簡単!

インターネットまたは書類の郵送で登録可能が可能です。

登録に必要な情報は、

お名前・生年月日・ご住所・電話番号・ETCカード番号および有効期限・車両番号(4桁のみ)・車載器管理番号※】

となります。

(※ 車載器管理番号とは、車載器ごとにメーカーから付番された19桁の識別番号のことです。)

01-03 豆知識

マイレージサービスは、原則としてETC車載器1台に対して1枚の登録ですが、同居のご家族や同一事業所の法人カードに限り最大4枚まで登録可能です!

02 ETC利用照会サービス

ETC利用照会サービスとは、過去利用分の全走行明細を確認できるサービスのことです。

UCカードは過去15ヶ月まで、コーポレートカードは過去62日間まで(約2ヶ月)可能です。

高速料金の削減事例はコチラ

02-01 ETC利用照会サービスの特徴

利用しているカード会社からの請求を待つことなく、ご利用状況を把握することができます。

(登録完了後や直近の走行後のデータ反映には約4時間かかります。)

02-02 ETC利用照会サービスへの登録

こちらもマイレージサービス同様、一番大事なことはETC車載器のセットアップです。

セットアップができていれば、インターネットで『利用照会サービス』と検索して、登録に必要な情報の

【ETCカード番号・過去のご利用年月日・車載器管理番号・車両番号】を入力すればOK!

※ ご登録には2種類あり、〖クレジット系ETC〗か〖ETCコーポレートカード〗の、ご利用カードによって異なります。

02-03 豆知識

〖クレジット系ETC〗〖ETCコーポレートカード〗の相違点は、登録できる枚数です。

クレジット系ETCでは、IDとパスワードひと組に対して登録できるのが10枚までのため、11枚以上ETCカードをお持ちの場合はもう一つIDとパスの作成が必要となります。

ETCコーポレートカードの場合は、IDパスワードひとつで1,000枚まで可能なため、ほとんどの場合はIDパスワードはひとつでOK!

エヌ・ビー・シー協同組合では、ご加入頂いている企業様により良く効率的にETCをご利用頂けるよう最善を尽くしています。

ETCの事で分からない事や、現状よりもお安くならないかのご相談等も随時承っております。

お気軽にお問い合わせください。

高速料金の削減事例はコチラ