エヌ・ビー・シー協同組合

各種ダウンロード 請求書ダウンロード

無料試算

お問合せ

03-3458-0881

受付時間9:00~18:00

【2022年度決定版】SA・PA上にあるハンバーガー&牛丼チェーン特集

高速道路を走っていると、食べ慣れたあのハンバーガーチェーン店の味や、あの牛丼チェーン店の味を急に懐かしく感じたりして、無性に「たべたい!」と思うことはありませんか?

わたしはめちゃめちゃあります!

ということで、今回は高速道路のサービスエリア・パーキングエリアにある「ハンバーガーチェーン店」「牛丼チェーン店」を特集してご紹介していきます。

運転で疲れたカラダにしみいるあの味を思い浮かべながら・・・どうぞ!

高速料金の削減事例はコチラ

01 【お目当てのあの店はココだ!】ハンバーガーチェーン店編

高速道路を走行していると無性に行きたくなるあのお店、まずはハンバーガーチェーン店です。

高速料金の削減事例はコチラ

01-01 ハンバーガーチェーン店は13店舗

高速道路上のハンバーガーチェーン店は、2022年現在13店舗でした。東北エリアにはまったくなく、東海から関西方面で人気の様子です。県民性なり地域性なりがあるのでしょうか。

聞きなれないところでEXPASA御在所の「サカナノバーガー」という店舗がありますが、愛知県にある【寿商店】というお魚屋さんが経営するハンバーガーチェーン店だそうです。日本にまだ3店舗しかありませんので、この機会に足を延ばしてみてはいかがでしょうか!

ちなみに、店舗数が一番多いハンバーガーチェーン店はロッテリアの6店舗でした!おめでとうございます。

02 【お目当てのあの店はココだ!】牛丼チェーン店編

続きまして、高速道路でドライビング中、不意にかきこみたくなるあのお味、牛丼チェーン店のご紹介です。

高速道路 SA・PA 牛丼チェーン
東北自動車道 花輪SA(上り) 松屋
花輪SA(下り) 松屋
三陸自動車道 むすび丸春日PA(上り) 松屋
むすび丸春日PA(下り) 松屋
関越自動車道 三芳PA(上り) すし松
上里SA(上り) 天丼てんや
東関東自動車道 酒々井PA(下り) 松屋
京葉道路 京葉市川PA(下り) 松屋
第三京浜道路 保土ヶ谷PA(下り) 松屋
東名高速道路 EXPASA海老名(下り) 吉野家
EXPASA富士川(上り) 天丼てんや
日本平PA(下り) 松屋
赤塚PA(上り) 吉野家
東郷PA(上り) 松屋
東郷PA(下り) 松屋
新東名高速道路 掛川PA(上り) そば処吉野家
掛川PA(下り) 松屋 松のや
中央自動車道 石川PA(上り) 吉野家
EXPASA談合坂(下り) すき家
屏風山PA(上り) そば処吉野家
名神高速道路 尾張一宮PA(上り) 吉野家
東名阪自動車道 亀山PA(上り) すき家
阪和自動車道 岸和田SA(下り) 松屋
中国自動車道 西宮名塩SA(上り) 松屋
七塚原SA(上り) 松屋
七塚原SA(下り) 松屋
山陽自動車道 権現湖PA(上り) 松屋
権現湖PA(下り) 松のや
白鳥PA(下り) 松屋
奥屋PA(上り) 松屋
佐波川SA(上り) 吉野家
佐波川SA(下り) 吉野家
高松自動車道 津田の松原SA(上り) すき家
津田の松原SA(下り) すき家
九州自動車道 玉名PA(上り) 吉野家

高速料金の削減事例はコチラ

02-01 牛丼チェーン店は36店舗

数えてみると、なんとハンバーガーチェーン店よりはるかに多い36店舗となりました。同じファーストフードであっても、牛丼の方がよりパワーがでる感じなのでしょうか。

ちなみに、一番店舗数が多かったのは、”選ぶおいしさ”「松屋」でした!おめでとうございます!

高速料金の削減事例はコチラ

03 まとめ

いかがでしたでしょうか。サービスエリアやパーキングエリアならではのご飯を食べるのも楽しいですが、食べなれたあの味もまた忘れられないものです。

いつものあの味を求めて少し先のサービスエリアへ向かうもよし、たまには違うチェーン店にチャレンジしてみるというのも、それもまたいいかもしれません。

いずれにしましても、おなかが満たされて運転中眠くなる、なんて事の無いようにくれぐれもご注意ください。
それではみなさま、安全運転でいってらっしゃいませ。

高速料金の削減事例はコチラ