エヌ・ビー・シー協同組合

各種ダウンロード 請求書ダウンロード

無料試算

お問合せ

03-3458-0881

受付時間9:00~18:00

首都圏中央連絡自動車道 白岡菖蒲IC~境古河IC間夜間通行止めのお知らせ

NEXCO東日本加須管理事務所(埼玉県加須市)は、C4首都圏中央連絡自動車道(以下「圏央道」)白岡菖蒲(しらおかしょうぶ)インターチェンジ(以下「IC」)~境古河IC間において舗装補修工事及び道路構造物の補修・点検を行うため、夜間通行止めを実施します。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、お出かけの際には時間にゆとりを持っていただきますようご理解とご協力をお願いします。

01 首都圏中央連絡自動車道 白岡菖蒲IC~境古河IC間夜間通行止めのお知らせ

6月14日(月)~18日(金)、各日夜20時から翌朝5時まで、舗装補修工事及び道路構造物の補修・点検を行います。

02 通行止区間及び日時

工事にあたり、通行止めになる区間と日時をお知らせします。

02-01 通行止区間

圏央道内外回り

  • 白岡菖蒲IC~境古河IC

02-02 日時

実施日

  • 令和3年6月14日(月)~6月18日(金) 各日夜20時から翌朝5時まで

予備日

  • 令和3年6月21日(月)~6月25日(金) 各日夜20時から翌朝5時まで

  • ※荒天時は、予備日に順延します。

  • ※工事実施判断は、当日の夕方17時頃にTwitterなどで行います。

03 迂回路

迂回にあたっては、別紙-1【PDF:728KB】をご参照下さい。

迂回により所要時間が長くなりますので、時間にゆとりをもってお出かけください。

04 通行止めに伴う乗継調整について

通行止めにより高速道路を一旦流出し、通行止め区間を迂回して、 再流入して順方向に乗り継がれるお客さまには、ご利用区間に応じて通行料金を調整する「乗継調整」を実施します。

04-01 乗継調整のご利用方法~ETCカード利用のお客さま

ETCをご利用のお客さまは、流出指定ICを無線走行していただき、再流入指定ICも無線走行をお願いします。

(ETC車には「乗継証明書」は発行されません)

乗り継ぎされた走行を一つの走行とみなして、ETC時間帯割引を適用します。

なお、通行料金は請求時の調整となるため、料金所での料金表示器と異なる場合があります。

全行程で同一のETCカードを挿入して、料金所のETCレーンを通行してください。

04-02 乗継調整のご利用方法~現金等のお客さま

現金等でお支払いのお客さまは、流出指定ICで「乗継証明書」をお受け取りのうえ、 再流入指定ICで「通行券」をお取りいただき、最初に料金を支払う料金所で「乗継証明書」と「通行券」をお渡しください。

04-03 乗継調整のご利用方法~ETC・現金等のお客さま共通

流出指定ICで流出後、通行止めが解除された場合は、 順方向にある通行止め区間内のIC(流出指定ICを含む)から再流入されても料金調整を行います。

05 工事概要

圏央道白岡菖蒲IC~境古河IC間において、損傷した路面の舗装補修や道路構造物の補修・点検を実施します。

これらの工事は、通常の車線規制では、余裕のある車両の通行帯を確保できないことから、通行止めを実施して作業を行う必要があります。

そのため、お客さまに極力ご迷惑をおかけしないよう、交通量の少ない平日の夜間に通行止めを行い、工事を集中的かつ効率的に実施します。

お客さまに安全・快適に高速道路をご利用いただくため、ご理解とご協力をお願いします。

詳しい内容はコチラから  ご確認お願いいたします。

該当区間をご利用の際は、NEXCO東日本の道路交通情報を提供するサービス  をご参照ください。